エラーなどが発生し、Pスターが正しく反映されない場合は、一度アプリをタスクから終了した後、再起動してください。
アプリを再起動することで、購入処理が再開するため、Pスターが遅れて反映される可能性があります。
アプリを再起動してもPスターが反映されない場合には、購入履歴をご確認のうえ、以下の手順に従って、お問い合わせをお願いいたします。
■ お問い合わせ方法
- プロフィール画面右上のアイコンをタップ
- 【お問い合わせ】をタップ
- カテゴリ【有料アイテム購入の不具合】を選択
- メールアドレスや件名などの必要事項を記載
- 《レシートメール》もしくは《ご購入履歴》のスクリーンショット画像を添付
■ 購入履歴の確認方法
iTunesからの確認方法
- パソコンから、iTunesを起動
- Pスターを購入したApple IDでサインイン
- サインイン後に表示されるApple IDをクリックし、「メニュー」⇒「アカウント」と進む
- 購入履歴横の「全て見る」をクリック
- 購入注文日の左側にある矢印をクリックする
iPhoneからの確認方法
- iPhoneでAppStoreアプリを起動
- 画面右上の丸型アイコンをタップして「アカウント」ページに移動
- 購入履歴をタップ
- 該当の購入履歴の「合計」をタップ
※「合計」をタップした先のページで「注文番号」や
実際の「購入日」などの詳細をご確認いただけます。
※OSのバージョンによって操作が異なる場合がございます。
■ ご注意
- 【日付/注文番号/アイテム名/金額】の全てが1枚で分かるように撮影してください
- 個人情報(お名前やメールアドレス)は必要ございませんので、見えないように編集していただいても問題ありません
- 【auかんたん決済】のレシートメールでは対応出来ませんので、指定スクリーンショット画像の撮影にご協力くださいますようお願い申し上げます
- 『日付』は『発行日』を記載しており『アイテムご購入日』ではございません
- アイテムのご購入日より最長で【2週間程】遅延して発行されることや、別の日にご購入いただいたアイテムが【合算】されて発行される可能性がございます
- 上記理由によりチャージが完了している履歴も含め、『ピュアニスタ』で直近14日以内にご購入いただいた【全て】のアイテム購入履歴をお送りください