Pスターが正しく反映されない場合は、
以下の操作をお試しください。
・アプリの再起動
・Pスター購入画面に再アクセスする
購入処理が再開し、Pスターが遅れて
反映される可能性があります。
上記を試しても解決しない場合には、
以下の手順に従って、
お問い合わせをお願いいたします。
■ コンビニ払いのお客様
コンビニ払いは、お支払い完了後、
Pスター購入画面を開くことで、
Pスターが反映されます。
お手数ですが、一度Pスター購入画面を開き、
Pスターが反映されるかご確認ください。
■ お問い合わせ方法
- プロフィール画面右上のアイコンをタップ
- 【お問い合わせ】をタップ
- カテゴリ【有料アイテム購入の不具合】を選択
- メールアドレスや件名などの必要事項を記載
- 《レシートメール》もしくは《ご購入履歴》のスクリーンショット画像を添付
■ 購入履歴の確認方法
チャージエラーが発生してしまった場合、
調査のためレシートメールに記載の
「注文番号」が必要となります。
◆ レシートメールから『注文番号』を確認する
アプリ内課金をされますと、Google Playストアより
Googleアカウント(Gmailアドレス)宛に『レシートメール』が届きます。
『レシートメール』には注文番号が記載されております。
対象となる注文番号をお書き添えください。
なお、レシートメールや購入履歴をスクリーンショット撮影したものをご送付いただいても結構です。
スクリーンショットを撮る際は、『注文番号』『注文日』『アイテム名』『価格』が画面内に入っている状態で撮影してください。
◆Googleのレシートメールからの確認方法
- Googleメールのアプリを開く
- メール内で「Google Playのご注文明細」を検索する
- 『ピュアニスタ』での該当のご注文明細を確認する
- 「ありがとうございました」内に表示される【注文番号】が切れないよう、画面全体をスクリーンショットで撮影する
- お問い合わせフォームの「添付ファイル」に該当の画像を添付して、お問い合わせを行う
◆「payments.google.com」からの確認方法
※外部サイトのためご注意ください。
- ご利用のブラウザを起動する
- 「payments.google.com」とアドレス欄に記入し、アクセスする
- 表示された「ご利用内容」から未反映となっている履歴をタップする
- 「取引明細」が表示されるため、ページ内に記載されている「日付」と「取引ID」が入るように、スクリーンショットで撮影する
- お問い合わせフォームの「添付ファイル」に該当の画像を添付して、お問い合わせを行う